旦那の旦那による旦那のためのブログ

新米旦那が綴る日々思うこと

JTBのハワイ旅行はサポートが手厚くて大満足でした

こんにちは、わかやまだんなです。
先日ブログでお伝えしたとおり、新婚旅行でハワイに行ってきました!

色々ネタを貯めて来たので、今日から一個づつ更新していこうと思いますのでぜひ読んでくださいね!

 

f:id:wakayamadanna:20170720002055j:plain

ハワイ旅行をするにあたって

 

今回のハワイ旅行はJTBを通して行ってきました!

旅行をするにあたり、一番はじめの悩みポイントは旅行会社を通すか自分たちで手配をするかだと思います。

私達は海外に慣れていない上、新婚旅行ということもあり治安リスクや言語の不安を極力避けたいと思っていました。

ですので、旅行先でのサポートが期待できる旅行会社を通した旅行を選択しました。

そして検討の結果、お願いする旅行会社はJTB決めました。

理由としては、

「初めに相談した店舗がJTBだった」

「HPがHISよりわかりやすかった」

「一番大きい旅行会社だから安心」

という感じでした。結果的にJTBを選んでよかったなぁと思っています。

JTBを選んで良かったポイント 

  • ホノルル空港のお出迎え〜サポートデスクまでがスムーズ
  • 完全日本語対応のサポートが安心
  • ワイキキの主要ホテルにサポートデスクがあり、困ったときの駆け込み寺にできる。
  • JTBが運営している'OLI'OLIバスやトロリーが無料で利用できて、ワイキキ周辺のメイン観光スポットに簡単にアクセス出来る
  • 携帯やWiFiも現地で借りれて通信環境の心配もない
  • 無料のホテル朝食バイキングで食費節約できる
  • (ホテル限定されるけど)ルーフトップ利用無料がある

やはり旅行をする上で不安なのが、現地でのトラブルです。「何かあったら日本語で相談できる」という安心感は、旅行を楽しむ上でとても大切だと思います。

’OLI’OLIバスが最高に便利!

数ある現地サービスで特に良かったのは'OLI'OLIバス(トロリー)といった移動サポートでした。
ワイキキでの移動はバスかタクシーか徒歩がメインになります。

ワイキキは比較的コンパクトな街なので、観光地は回りやすいと思います。しかし、現地のバスやタクシーと使うのは海外初心者の私には少しハードルが高く、かと言って全て徒歩で回れるわけでもありません。

 

JTBが運営するOLIOLIバスはワイキキ周辺の主な観光地に無料でスムーズにアクセスできるのでめちゃめちゃ利用しました。

バスのルートによっては10分間隔で運行してるので、待ち時間も気になりません。とても快適に効率よく観光できました。

ダイヤモンドヘッドルートのバスは、途中絶景ポイントで写真タイムを設けてくれました。5分の停車中、ドライバーさんが私達の写真を取ってくれたりと嬉しいサービスもありました。

JTB他にJAL系やHIS系のバス(トロリー)も見かけましたが、JTBのOLIOLIバスの本数が一番多かったように感じました。

無料朝食サービスが嬉しい

私達が滞在したホテルでは、JTB旅行者専用の無料朝食サービスがついていました。

ハワイの物価は日本より高くて、席のあるお店で食事をしようと思うと1食1人1000円〜です。2人だと2000円以上+チップがかかるので、安くて2500円〜3000円でしょうか。

旅行なので贅沢はそれなりに許容ですが、滞在期間が長くなるとかなりの負担。

そんな中、無料でまともな朝食を食べさせてくれるこのサービスは救世主でした。

バイキング形式でしたが、サラダにパンやお米、フルーツやおかず類、ドリンク類など内容もそこそこ充実していて十分満足出来る内容です。

ホテルでゆっくり朝ごはんを食べながら、奥さんと日中の予定を話し合うのはとても楽しかったです。

ルーフトップ利用無料が嬉しい

私達が泊まったホテルは、JTB旅行者限定のルーフトップ(屋上)無料利用のサービスがついていました。ホテル屋上からの眺めは絶景ですごくいい写真がとれました。

このサービスがあったので、ホテル予約時には部屋からの眺望こだわり無しにしました。お陰でお部屋代を安く抑えることが出来たのも嬉しいポイントでした!

 

まとめ


JTBは旅行初心者の私達を優しく迎えてくれて、手厚いサポートとサービスでおもてなしをしてくれました。お陰で大満足のハワイ旅行を行うことができました。奥さんも楽しかったと行ってくれています。

他の旅行会社でも、似たようなサービスがあると思います。体験していないので比較は出来ませんが、私としてはJTBの至れり尽くせりは感動的でした。ストレスや不安の少ない最高のハワイ旅行を行いたいのであれば、多少高くてもお金を出す価値はあるなーと心から感じました。